妊娠しやすい体つくり

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

妊娠しやすい体つくり

 

排卵日検査薬を利用することで、排卵日が予測することが出来るので妊娠しやすい日を知ることはできますが、それだけでは確実ではないかもしれません。まずは、妊娠しやすい体つくりを始めましょう。
まずは食生活です。ファーストフードや食品添加物が多い食べ物を多く食べていませんか。食品添加物の中にはミネラルを排出してしまう働きのものもあり、体に悪影響を与えてしまうかもしれません。きちんと野菜やタンパク質、果物をバランスよく食べ、栄養バランスを整え、体を健康にします。そうすることでホルモンの分泌も十分になされ生殖機能も向上が期待できます。次に体を冷やさないです。

 

再び食生活にも関わりますが、ケーキやチョコレートなど白砂糖を多く使っているものを食べると体や子宮を冷やしてしまいます。そこで砂糖を使うなら体を温める砂糖「てんさい糖」に変えてみるのも良いでしょう。そして血行を良くするため少しぬるめのお風呂にゆっくりつかったり、温かい飲み物を飲んだり温野菜を食べたりして体の内側から温めます。適度な運動も血液の循環を良くします。
他にも方法は色々あると思いますが、妊娠しやすい体つくりを目指したら、次は排卵日検査薬で排卵日のチェックです。妊娠しやすい状態になっているなら、排卵日を狙えば良いでしょう。しかし体つくりを頑張ったのに、排卵日検査薬で陰性ばかりが出てくるならば、異なる種類の排卵日検査薬で検査しなおしてみるか、医療機関で相談するもの必要かもしれません。

排卵検査薬セット