産み分けって本当に効果があるの?

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

産み分けって本当に効果があるの?

 

 

男の子や女の子など、希望している性別の子供を授かりたい!
そのような希望を持っている方というのは非常に多いです。

 

まず、産み分けというのは色々な説があるのですが、成功時における体位なども関係している、といわれることもあります。
しかし、体位による産み分けに効果があるのかどうかというのは定かではありません。

 

そこで最も効果的だと思われる産み分け法は、膣内の環境をコントロールする、ということです。
女性の膣内を酸性にすることによって女の子を授かることができる確率が高くなると言われています。

 

男の子になる精子というのはアルカリ性に強いため、女の子が欲しいのであれば膣内を酸性に保つということが重要になるのです。
排卵日頃になると膣内はアルカリ性になってしまいますので、排卵日前に性交を持つということを心がけてみてください。

 

つまりは、なによりも排卵日を把握する、ということが重要になります。
産み分けをしたいのであれば基礎体温をしっかりと測定するようにしましょう。

 

基礎体温を測定してグラフにしておけば、医師にそのグラフを見てもらうだけで簡単に排卵日を教えてもらうことができます。
また、排卵検査薬を使用して排卵日を特定することもできますので、産み分けのためにも排卵日をしっかりとチェックするようにしましょう。

排卵検査薬セット