使いやすい排卵検査薬

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

使いやすい排卵検査薬

妊娠を臨んでいるのになかなか妊娠できない、高い医療費を支払い通院しているのに結果が出ない、そんな場合でも、排卵検査薬を使用してあっさり妊娠できたという例は数多くあります。排卵検査薬とは妊娠検査薬とよく似通っており、尿をかけこれから排卵するのかどうかを、陽性か陰性かという基準で判断するものです。

 

ただし、妊娠の検査とは違い、排卵がこれから数時間でおこるかどうか、多くのタイプは48時間以内に排卵されるかどうかを調べるためのものですから、陰性反応から陽性反応が出、再び陰性になるまで検査をすることで、より正確な排卵時間を知ることができますので、場合によっては排卵検査薬を何本も使う必要性が出てきます。

 

日本製の使いやすいタイプの物は、医師や薬剤師が常駐している薬局などで販売されていますが、店頭には並んでおらず、声をかける必要があります。それが恥ずかしかったり気が向かない人もいるでしょうし、価格の面からも、インターネットで販売されている海外製品なら、手軽に安く大量購入できますが、正確さや、使いやすいと言った点を考慮すると、医師や薬剤師からきちんと説明を受けられることから、販売店で購入する方が安心であると言えます。

排卵検査薬セット