タイミング法と排卵検査薬の活用

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

タイミング法と排卵検査薬の活用について

排卵日を正確に知ることができたら、妊娠できる可能性が高まることが知られており、多くの妊娠を望む人は、基礎体温をつけていますが、基礎体温が変化した時は、すでに排卵後であるため、妊娠のチャンスが少なくなっている可能性があります。妊娠しやすいのは、排卵直前にタイミングをとることが大切なので、排卵日をできるだけ正確に知ることが大切で、妊娠したい人には、排卵検査薬を活用することがおすすめです

 

。特に、タイミング法で、妊娠のチャンスをうかがっている人は、排卵検査薬とタイミング法の両方を活用することによって、排卵前と排卵直後が分かるのでおすすめです。
排卵検査薬は、女性の尿の中に排出される黄体化ホルモンを測定する検査薬です。黄体化ホルモンの排出がピークに達すると、直後に排卵があると言われています。最初は、分かりにくいこともありますが、何周期か排卵検査薬を続けて使うと、段々と自分の体の傾向やくせが分かり、ピークが分かってくるようになります。

 

ピーク直後に、基礎体温が変化していたら、実際に排卵しているということになるので、何周期か確認してから、タイミングをとると、より確実になるのでおすすめです。妊娠検査薬は同じものを使うと良いでしょう。

排卵検査薬セット