排卵検査薬のネット通販のメリット

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

排卵検査薬のネット通販のメリット

 

排卵検査薬は病院のみでなく薬局やドラッグストアでも購入することができますが、医療用医薬品に該当しているため、店舗で購入する場合自分でカゴに入れることができず、その都度薬剤師に商品を出してもらうことが必要になります。

 

その場合も、薬剤師の説明を受け、住所・氏名・連絡先などの個人情報の記入が義務付けられています。面倒でもありますし、プライバシーの面からいってもあまり気分の良いものではありません。何度も購入しなくてはならない場合はなおさらです。

 

ですので、排卵検査薬を購入する時にはネット通販をおすすめします。通販であれば、薬局やドラッグストアのようにプライバシーを出さずに済むというメリットがあります。排卵や妊娠を調べる時には、精神的にも割合ナーバスになっていることが多いので、余計なことでストレスを抱えないという点はとても重要になります。そして、ネット通販であれば海外の排卵検査薬も購入することができます。海外の製品は日本製に比べて
格安になりますので、気軽に使用することができます。実際に検査をする時には、ある程度本数が必要になりますので、その点からも通販である程度まとめて購入できるという点はメリットになります。

 

 

 

無排卵でも排卵検査薬は陽性を示すみたいですね

 

現代では、不妊症の女性が増えているそうですが、その不妊症にも色々と原因があって個々人によってそれぞれ違うと聞きます。つまり、不妊症と一言で言っても、体外受精でなければいけない人もいれば、排卵検査薬を使ってタイミングがとれれば妊娠できる人もいるということなんですね。

 

ただ、その排卵検査薬も万能ではないみたいですね。排卵があることを事前に知らせてくれるなら、あとは性交さえ上手くいけば妊娠できるんじゃないのかな、と私も思ったのですが、排卵検査薬が陽性反応を示すことと、実際に排卵が発生することとは、まったく別みたいなんです。そのため、無排卵の時でも、排卵検査薬が陽性反応を示すことはよくあるみたいです(陰性を示すこともあるみたいです)。なんだか紛らわしいですね。今は病院の診察を受けなくても、海外から排卵検査薬を通販できるみたいですが、これなら、排卵検査薬を使う前に、まずは産婦人科でちゃんと排卵されているかどうかを調べてもらった方が良いのかもしれませんね。

 

 

排卵検査薬セット