基礎体温と排卵検査薬

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

基礎体温と排卵検査薬の精度の違いは?

 

黄体ホルモンは常に尿中に排出されているのですが、排卵日直前に急に排出する量が増える時期があります。
それを検知するのが排卵検査薬です。
排卵は、黄体ホルモンがピークになった時期から24時間以内に起こるので、排卵検査薬によってそのピーク時を知り、排卵日を予測します。

 

排卵検査薬の精度は99%とかなり高い確率だと言えますが、黄体ホルモンは常に尿中に排出されている為、何も無い時でも陽性反応が出てしまう可能性があります。
排卵検査薬を使って正しい結果を出す為に、毎日同じ時間帯に使う、直射日光の当たるところや湿度の高いところに置かない、4度~30度の範囲内のところに置くようにする、再利用は不可などの注意が必要です。
月経周期が不規則な場合、大量に水分を摂取したことにより尿中の黄体ホルモン値が減少した場合、検査開始日を間違えた時などに陰性反応が出る可能性があります。

 

既に妊娠している場合、流産や人工妊娠中絶の場合、不妊治療により薬物療法を行っている場合、尿が濃縮されて黄体ホルモン値が高くなった場合、間違った使い方をした時に陽性反応が出ることがあります。
正確な排卵日を知るには、基礎体温との併用がお勧めです。

 

生理周期は人によって異なりますので、基礎体温を何周期か付けることにより自分の生理周期が分かり、排卵日の予想が立てやすくなります。
排卵検査薬を使うタイミングを知る為にも、基礎体温をつけることが大切です。

 

 

排卵検査薬ドゥーテストを使ってみます

来年には出産したいなと思っています。といっても、排卵日っていつなのか分かりません。
正直今まで気にした事なかったけど、妊娠を希望するとなると知る必要があります。
何も考えずに妊娠できればいいけれど、年齢も年齢なので妊娠しにくい気がしています。
排卵日って生理開始日から数えて2週間後というのを聞いたことがありますが、正しいのかな?と疑問もあります(笑)
おそらく生理の周期によっても、違いが出てくるとは思います。病院で排卵日を確認してもらうのもいいかもしれませんが、ちょっと恥ずかしい気がします。
排卵日について検索していたら、排卵検査薬ドゥーテストというを見つけました。妊娠検査薬は知っていたけれど、排卵検査薬もあるのを初めて知りました。
これがあれば病院へ行かなくても、排卵日が分かるのかなと排卵検査薬ドゥーテスト思い買ってみることにしました。
これなら自宅でチェック出来るので、楽でいいですよね。これをきっかけに基礎体温もつけ始めました。
妊活中の友達にも排卵検査薬ドゥーテストを勧めてみようと思います。

 

 

排卵検査薬ドゥーテスト

どの排卵検査薬がいいかでお悩みの方!!
わたしの経験から言うとドゥーテストがおすすめですよ☆ わたしもいろいろな排卵検査薬を試してみましたが今のところドゥーテストが一番のお気に入りです(≧∇≦)
なぜならドゥーテストなら検査するのに、尿をいちいちコップに採る必要がなく、直接検査部分にかけるだけでOKなんです( ‘-^ )b
検査結果はそれから約10分ほどで確認することができます。
さらにドゥーテストはコストパフォーマンスが良い!! 排卵検査薬はその性質上節約して使うわけにはいかないものですから、やはり安いに越したことはありません。

 

 

 

排卵検査薬チェックワン

 

みなさんはどの排卵検査薬を愛用していますか?? わたしは排卵検査薬チェックワンです。
排卵検査薬チェックワンの長所は何と言っても結果が出るまでが早いんです☆ 判定部に尿を5秒ほど直接かけたあと、たったの3分で結果を見ることが出来ちゃうんです!!
わたしはけっこうせっかちなので別の排卵検査薬のように10分近く待ったりするのが苦手なんですよね。

 

だから判定までの時間がとにかく短い排卵検査薬チェックワンはとても気に入っているんです!!
チェックワンは5本か10本パックから選ぶことができ、お値段もそれほど高くないとわたしは思います。

排卵検査薬セット