葉酸 摂取

排卵日がはっきりわかります。

排卵検査薬

葉酸はどのくらい摂取すべき?

 

葉酸は1日のうちにどのくらい摂取するのが理想的なのでしょうか。
せっかく毎日葉酸を摂取するのであれば、高い効果を期待したいものです。

 

そこで気になるのがいつ葉酸サプリを摂取するのがベストなのか、ということですよね。
葉酸サプリを摂取する時間ですが、飲む人によってそれぞれ異なります。

 

まず、お腹が弱いからという方は普通の市販薬と同じように食後に摂取するのがベストです。
そうすることで胃腸に負担をかける心配もありません。

 

サプリメントは医薬品ではないのですが、多少は胃腸に負担をかけてしまうこともあります。
そのため、お腹が弱い、というのであれば食後の食べ物が胃腸に入っている状態で葉酸サプリを摂取する、というのが理想的です。

 

特にお腹に問題等が無いのであればお腹が空いている時に飲むというのが効果的です。
お腹が空いている時というのは入ってきた栄養素を身体に効率よく吸収しようとします。

 

食前や間食のタイミングで摂取するのが良いでしょう。
ただし、葉酸サプリを一度にまとめて摂取してしまうのはおすすめできません。

 

葉酸は身体に必要な量以外は体外へ排出されます。
そのため、お腹が空いている時に適量を服用するというのが良いでしょう。

排卵検査薬セット